ジリリリ・・・

ああ、もう、朝か・・ちょっと前に寝たばかりなのに・・・

枕元の目覚ましを止める。

太陽が恨めしい・・・なんてことを思っても仕方がないか。

さて、起きるか・・・

まだ開ききらない眼を腕でこすりながら俺は起き上がる。

今日は、中間試験最終日の朝だ。本当なら、気持ちよく迎えられる朝なのに、

中間試験直前に母さんがとんでもないことを言い出したんだ。

『今度の試験で成績が下がったら、お小遣い半分だからね』と。

もちろん反論はしたが、立て板に水、問答無用だった。

まあ、今更愚痴ってても仕方がないし、顔でも洗うか・・・


「ちゃんと、起きた様ね。おはよう」

洗面所の鏡に母さんが映る。後ろを振り向くと

「約束、覚えてるわね」

と言ってにっこり笑んでいる。

くそっ、今日のは得意な科目なんだ。昨日までの負けを取り返してみせるさと

心の中でぐっとこぶしを握り締める。


俺は日高孝司。高校1年生。

勉強より遊び方が好きな普通の男の子だ。で、成績のほうは・・・聞かないでくれ。

今までの話で大体、わかってくれただろう?

悪友の2,3人はいるが特に目立つ存在ではない・・と自分では思ってる。

なんとなく、今まで生きてきたってのが本当だろう。

そんな平凡な俺にあんなことが起こるとは想像もしていなかった。



プロローグ 終了




★  NOVEL TOP  ★  NEXT  ★ 

プロローグ
孝司と晴香シリーズ